僕と誰かの日常の記録/妄想文章

個人的なブログ。永遠のど素人が一級建築士試験を受けてみた。小説や映画の感想。思いつきで書く創作的文章など。

近況

久々ですが、生きています。

一級建築士の自分、に体が馴染んできた今日この頃であります。しっくりくるぞ!

なんだか去年の今頃とはまたまた違う心持ち。
受験仲間も今年にめでたくリベンジを果たし、一級建築士コミュニティーが広がりを見せる傍ら、受験に嵌まっていた当時は尚更にとっくの昔のように感じます。時は加速する。

戦いは、完全に終わったのです。

年齢的にもなにかネクストステージを目指したい、目指せる気がしているところですが、どの方向へ向かえば充実した毎日になるのか、すこし思案中です。

悔いだけはのこしたくねぇからよ。。

話変わって、最近意識して読書量を増やすようにしています。以前の僕からしたらかなり読んでいる。しかも読書体験は楽しい。慣れて読めるようになると尚更。
小説からはじまりエッセイ、ビジネス本、専門書などなるべく片寄らないように選んでます。
その日の気分で読みたいジャンルが変わることってあるのです。
なので本日の気分にあわせて、同時に数冊の別ジャンルの本を読み進めています。

あ、あと映画館でボヘミアンラプソディ観ました。

文化に触れて世界を拡張するのが今年の目標。




これはめちゃめちゃ個人的な日記です。