僕と誰かの日常の記録/妄想文章

個人的なブログ。永遠のど素人が一級建築士試験を受けてみた。小説や映画の感想。思いつきで書く創作的文章など。

雑記。

こんにちわ。

今までこのブログでは、僕が受験した一級建築士試験の体験を感じたままに書いてきました。

なんとなく、合格に向けてのハウツー的なものを書きたかったのではなくて、試験を受けた人なら少なからず通じるところがあるだろう場面場面での心境を綴ってみたかったのです。一級建築士試験あるある的な。

同じ試験を受ける方が読んだときに少し和んだり、こんなに試験期間中情緒不安定でも最後には受かるんだ、と勉強の合間に笑っていただけたらと思っていました。まだこのブログはネットの大海に沈んでいますので、試みが成功する以前の段階ですが。。
ちなみに文体もなんか定まってません。記事によってブレてます。実験中です。読みやすいレイアウトも勉強したい。

これからも試験のとある場面を切り取ってブログに書いていきたいと思っていますが、他の題材についても触れていきたい気持ちが出てきました。

というか、やはり一級建築士試験の体験談のみだと記事数に限界がありますね。何か文字を書きたいという気持ちだけは溢れているのですが。

これから記事にしたいテーマ。
キーワードは建築、文学、日常、、などでしょうか。どうしよかな。
とにかく、せっかくのブログですから(意味不明)、心のままに自分の書きたい事を書くということをここで決めようと思います。(おそらく、今後とも実用性、有用性からはかけ離れたブログになります)

自分が本当はどんなことをどんな風に書きたいのか。それは、とりあえず今その時に心から書きたい何かを書き続けるという作業の過程の中で、奥底から浮かび上がってくる気がするのです。そこまでたどり着くには相応の時間がかかると思いますが。

はじめて個人的なブログを立ち上げてみて、やっぱり自分は何かを書くことが好きなんだなと再確認したところです。
これからもさぐりさぐりやっていこうと思います。