僕と誰かの日常の記録/妄想文章

個人的なブログ。永遠のど素人が一級建築士試験を受けてみた。小説や映画の感想。思いつきで書く創作的文章など。

どうせだめならやってみよう

今日は、ほんとうに些細なことだけどいいことがあったから、明日から頑張ってみよう。

そう思うことはたまにある。

でも、今日はなんともいえない最悪なことがあって、そのおかげでモヤモヤしていた色々なことが吹っ切れた、なんて日もある。

不思議だ。
意味も分からずヒドい目に遭って、つまらない毎日の慰みにとすがっていたものもついにどこかへ消え失せた。
なのに奇妙に清々しい。
そんなこともあるんだ。

横っ面を殴られて目が覚めるなんて激しいものじゃないけれど、何かを失うと引き換えに、じわりと湧いてくる抑えきれない新たな衝動をもらえるなんてことが、人生にはたまにあるのかもしれない。

明日からまた生きよう。
今のところ僕には、大それた夢も希望もないけれど。それでも!